がむしゃらに生きる

自然と旅行が大好きな27歳保育教諭

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に誕生して10,000日が経ちました。

少々、間が空いてしまいました。 書きたいことはたくさんあるけど、なかなか うまく文章に書けず手こずっています(笑) 『生誕10,000日』とは?? 「生誕10,000日だから何!?」 と思われる方もいるでしょう。 ま、そうなんですけど(笑) 海外では新たな人…

もうすぐブログを始めて1ヶ月経ちます

はてなブログを4/21から始めて およそ1ヶ月が経とうとしています。 保育教諭の仕事もなかなか忙しいので 時間が確保できず、内容の薄い記事や お題に頼ってしまう日もありましたが 1日1記事をなんとか続けてきました。 およそ1ヶ月が経ったので、経過を 記録…

本当の友達とは

わたしが思う友達。 ほんとの自分を知ってくれている人だけで いいなって思う。 お酒飲んでばか騒ぎして じゃなくて お酒なんて飲まずに本気で笑い合える そんな人たちがほんとの友達なのかなって。 友達と話して、笑って、 それだけで幸せだね。 オンライン…

週休3日に大賛成です

独り言なのですが。 こんばんは。 海外に比べて日本人は 働きすぎだと思うのですが、 わたしだけでしょうか? 働くことももちろん大事。 お金を稼がないといけないから。 だけど、働くためだけに 生きてるわけじゃないよね、私たち。 やっぱりワークライフバ…

あれ?やっぱりコロナ太り?

こんばんは!!! うちのかわいいかわいい、がじゅまるちゃん。 芽が増えました。(笑) さて、GWから本腰あげてダイエットに励んでいる もぐもぐらっきー(@mogumogulucky55) です。 だが、し!か!し! 全く痩せない… 体重落ちない… なぜ? YouTube見て、…

日本人で良かったと思えることとは

日本には四季がある。 四季があるからこそ、 いろんな景色を見ることができる。 日本人で良かったな、って思います。 春は桜が見れる。 夏はひまわりが見れる。 夏は木々が緑で気持ちいい。 暑さがだんだん厳しくなくなった頃、 金木犀の匂いを感じて、秋が…

明日がおもしろくなるといいと願って。

まだまだ自粛モードで、 こども園も登園自粛をご協力して いただいてる状態です。 わたしが住んでいる県では 1週間以上感染者が確認されていないので、 今週あたり解除になるのでは?と 思っています。 が、 どうなることやら、、、?? さて、登園している…

健康はお金では買えない。だからこそ自分を大事にする。

こんばんは。 もぐもぐらっきーです!(@mogumogulucky55) 今日は、 【血流がすべて整う暮らし方】を読んでの続き この本を読んで、絶対にやろうと思ったこと。 それは、、、 夕食断食!!!! そりゃ嫌です、食べるの大好きだから! でも実はわたし、胃腸が…

【血流がすべて整う暮らし方】を読み終えて

GWのひとつの課題であった読書がやっと終わりました。 血流がすべて整う暮らし方(堀江昭佳さん) 是非多くの方に読んでもらいたいと思いました。 自分も忘れたくないので、記録として このブログに残したいと思います。 現代人は忙しすぎる 不調はどこ!? …

我が家のアイドル『らっきーちゃん』

お題「ペットを紹介します」 トイプードルの 楽喜(らっきー)ちゃん 2015年5月5日生まれ ♀ 性格 甘えん坊 ビビリ 自分が1番 人にも犬にも嫉妬する 好きな食べ物 ブロッコリー トマト キャベツの芯 犬用のおやつ 特徴 もふもふ よく寝る よく食べる 散歩が嫌…

インスタをやめてみて得たこと

こんにちは!こんばんは! 今、誰しもがやっているであろう Instagram (インスタグラム) わたしは思い切ってやめました。 結果、やめて大正解でした。 理由として、 他人を羨ましがらなくなった 自分と他人の幸せを比較しなくなった 欲しいものが減った ス…

わたしのお気に入りの写真《Bali編》

さて今日もやっていきます!! 今週のお題「カメラロールから1枚」 去年のGW10連休で行ったバリでの写真。 アヤナリゾート&スパ バリ に宿泊しました。 ホテル内のプールですが、 もうめちゃくちゃ最高でした! こちらもリゾート内のプール! いわゆるイン…

iPhoneの機種変更に手こずった話

昨日、iPhoneSE が届き、早速設定開始! データ移行はとってもスムーズにでき、 『これは楽勝〜〜〜!』と思っていた矢先、 Wi-FiをOFFにすると、、、3G、、、!? 一昔前の話かな???(笑) わたしは、楽天モバイル(docomo回線)を 利用しています。 っ…

iPhoneSE2 ついに来た!!

予定よりも早く来ました! 元々iPhone7を使っていたので、 そこまで見た目の変わりはありませんが(笑) 画面が綺麗!!! サクサク感は分かりません(笑) そして画面のシールが浮く(笑) 早く浮かないシールを作っていただきたい。 そんなことより、、、…

コロナが収束したらやりたいこと

緊急事態宣言が引き延ばされ、 約1ヶ月、この生活が続きます。 『新たな日常』を日本国民で 作り上げていきたいですね。 5月は収束のための1ヶ月。 みんなで乗り越えましょう! さて、外出自粛が解消されたら やりたいことを考えてみました(笑) すぐには…

保育者として言わせてもらいたいこと

わたしは保育者として8年間勤務しています。 同じところで8年間ではなく、 4年間は私立の保育園で もう4年間は公立のこども園です。 まだまだ保育力も足りないし、 保育者として未熟です。 「保育士さんてすごいですね」 「よくそんなに子どもといられます…

当たり前のことなんて何一つない。明日死ぬ覚悟で1日を生きてみよう。

今日から5月! Hello May :〉 皆さんはどんな4月だったでしょうか? 日本は劇的に変化のある1ヶ月でしたね。 まだまだ変わっていくと思うし、予想もできませんが。 令和が始まって4ヶ月。 あっという間に今年の3分の1が過ぎてしまいました。 ところで…