がむしゃらに生きる

自然と旅行が大好きな27歳保育教諭

不妊と言われていた私がすぐに妊娠した話

 

2020年8月8日。

5年10ヶ月交際していた彼からプロポーズを受けた。

 

そこからというもの、

それぞれの親への挨拶、両家の顔合わせ、

婚約指輪結婚指輪探し、新居の場所、家具家電等々

次々と決まっていった。

 

私は、今年で28歳。

結婚が決まったらすぐに子作りをしようと決めていた。

 

その理由は、、、

ずっと生理不順であり、以前から産婦人科の先生に

「あなたは子どもができにくい」とはっきりと

言われていたからだ。

でも、体質もあるようで、

特に治療することはなく、欲しいと思った時に

不妊治療すれば良い、と言われていた。

 

‘’私ってできにくいんだ”

 

ずっと気にしていた事だった。

私は保育教諭。

子どもが大好き。

絶対に子どもが欲しいと思っていた。

 

そのことは彼にはずっと伝え続けてあった。

 

私はどうにか、生理不順がよくなり、

できやすい体にならないか、、?と

ネットで検索し始めた。

そこで見つけたのが堀ママという人物。

 

前に本も読んであったことがあったので

なんとなくは知っていた。

 

私は、この人を信じたいと思ったのであった。

 

試したのは、ご縁授茶(ごえんさずかりちゃ)

これは、体を内側から温める漢方のお茶。

私は体質改善したいと毎日飲んだ。

夏から始めたこともあtたが、

体が内側から暑くなるのがわかった。

 

毎日つけていた基礎体温にも変化が現れたのは、

飲み始めて1ヶ月ほど経ったときだった。

 

高温期と低温期の二層になった。

今までそんなことなかったのに・・・

しかも体の調子が良くなっていったような気がした。

 

そして飲み始めて3ヶ月が経とうとしたとき・・・

“あれ?生理きてないかも・・・しかも高温期が続いてる・・・”

 

これがきっかけでした。

 

私は奇跡的に子どもを授かることができたのです。

排卵もままならなかった私が。

 

とても喜ばしいことでした。

そしてすぐにつわりとの戦いが幕を開けるのです。