がむしゃらに生きる

自然と旅行が大好きな27歳保育教諭

もうすぐブログを始めて1ヶ月経ちます

 

はてなブログを4/21から始めて

およそ1ヶ月が経とうとしています。

 

 

保育教諭の仕事もなかなか忙しいので

時間が確保できず、内容の薄い記事や

お題に頼ってしまう日もありましたが

1日1記事をなんとか続けてきました。

 

およそ1ヶ月が経ったので、経過を

記録しておきたいと思います。

 

f:id:mogumogulucky:20200518125915j:image

 

これが1ヶ月のアクセス数ですね。

え!?すくなっ!!??

と思う方もいるかと思いますが、

無料版かつ、完全初心者の内容薄い記事を

見てくださっている方がいると思うと

感謝しかありません!!!

 

ありがとうございます!!!

 

 

【目次】

 

 

 

 

 ⒈わたしがブログを始めた理由

 

第一に、今の職場で働き続けられないことが理由で、

“新しいことを始めたい”というのがキッカケです。

 

これからの長い人生を考えると、今のブラックな職場にいて良いのか。

結婚、子育てと考えた時に、今の仕事と家庭との両立ができるか。

自分のたった一度の人生、保育者という仕事だけで良いのか。

 

そんな不安や疑問を持つようになり、自分と向き合っている時に、

「ブログ始めてみたら?」とパートナーに言われました。

 

え?わたしがブログ!?と思っていましたが、

新しいこと始めたい!と思っていた矢先だったので、

早速始めてみることに。

 

これがまあ、始めた理由ですね。

 

 

 

 

 

⒉ブログを始めて変わったこと

 

・文章を気にして書くようになった

・ブログを書く時間を確保するために、時間の使い方を意識するようになった

・社会情勢を意識的にチェックするようになった

・新しいことを始めることへのドキドキワクワク感が増した

 

 

新しいことを始める時ってやっぱりドキドキワクワクしますね!

なんでもまずはやってみる!ってことが大事なことを改めて知りました!

 

 

 

 

 

⒊今後のこと

 

1ヶ月やったらPROに移行しようかな、と考えていましたが、

まだちょっと悩み中。

 

 

コロナの影響で本業の方が今後忙しくなる予定。。。

(行事等が後半にずれ込んだため)

 

 

できればアフィリエイトにも挑戦していきたいので、

これから書く記事も統一感出していきたいな、と

漠然と考えているところです。

 

 

まだまだ超超超初心者ですが、地道に続けていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

いつもありがとうございます。