がむしゃらに生きる

自然と旅行が大好きな27歳保育教諭

週休3日に大賛成です

 

f:id:mogumogulucky:20200515230037j:image

 

独り言なのですが。

こんばんは。

 

海外に比べて日本人は

働きすぎだと思うのですが、

わたしだけでしょうか?

 

働くことももちろん大事。

 

お金を稼がないといけないから。

 

だけど、働くためだけに

生きてるわけじゃないよね、私たち。

 

やっぱりワークライフバランス

大事なんだと思います。

 

世の中かなり便利になっていて

ロボットが動く時代になってきているのに

仕事量は変わらない。

仕事の内容が変わらない。

 

何もうまく使えてませんよね。

 

コロナがあってやっとやっと

仕事が見直されている状態だけど、

これを機会に働き方を

全国民が、見直してくれないかな。

 

海外ではもう週休3日を取り入れているのに。

 

 

勤勉すぎる、日本人。