がむしゃらに生きる

自然と旅行が大好きな27歳保育教諭

わたしは保育士です。

 

こんにちは! こんばんは!

 

f:id:mogumogulucky:20200427125744j:image

 

タイトルにあるように、わたしは保育士として

(厳密に言うと、今は保育教諭ですが 笑)

認定こども園に勤務しています。

 

現在は、出勤自粛として、職員が交代で有給を使い

休んでいます。

 

正直、わたしが住んでいる地域ではコロナウイルスの感染が

大規模ではないにしろ、緊急事態宣言が出ているため、

登園自粛をお願いしています。

実態としては、保護者の協力もあり、通常のおよそ

3分の1の園児が登園しています。

 

 

今後、保育教諭になった経緯や、現場の状態等を

お伝えしていきたいと思ったのですが、

こんな記事を見つけたので、いてもたってもいられず(笑) 

 

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg20588.html

 

 

 

人権とは?

保育士は良いってことでしょうか?

もう少し言い方を考えてもらいたいです。

 

 

私たち保育士は、社会的に低い地位だと思います。

今必要な人材は、間違いなく医療関係者だと思います。

 

感染に恐れながら懸命に治療をしてくれていて感謝しています。

 

しかし、わたしたち保育士も全力で子どもたちの命を預かっています。

 

この実態はなかなか世の中に理解されないと思うと、やはり悲しいです。

 

保育士目線としてはこのように考えますが、一般の方から見ると

こんなものなのでしょうか、、、?

 

f:id:mogumogulucky:20200427125757j:image

 

愛犬らっきーちゃんです。

 

彼女も全力で毎日外出自粛をしています。