がむしゃらに生きる

自然と旅行が大好きな27歳保育教諭

完全素人がブログを始める

はじめまして、こんにちは!!!

f:id:mogumogulucky:20200421154229j:plain

簡単に自己紹介をさせていただきます。

らっきー(楽喜)と申します

自然大好き 公園大好き 食べる事大好き しゃべるの大好きな 田舎に住む20代女です。

社会人8年目を迎え、日々激務に追われています。(笑)

どんな職種なのかは追々お話しできればいいなと考えております。

 

 

さて、なぜネットに全く関係ない職種の超初心者である私が

いきなりブログを始めようと思ったのか。理由はただひとつ。

 

今の職場にいたら人生があっという間に終わる

これではただ仕事をするだけの人生で終了だあああああ!

これではまずい…と危機感を持ちまして、何か良い職業ないかな〜と考えていたところ

知人から「ブログやってみたら?」と言われ、興味を持ち始めたのがきっかけでした。

でも、“自分にブログなんて・・・ただの素人だし”と思い、

とりあえず視野に入れることにしました。

 

それからウェブ関連の仕事を探し始めました。

 

webデザイン、ランサーズ、 クラウドワークス、など。

webデザインって優良候補だったんですけど、なかなか独学では難しいし、

めっちゃお金かかるしってことで、断念(笑)

で、ブログっていうところに戻って来たって訳(笑)

 

やっぱ収益欲しいし、副業として成功させたかったからコンサルって考えたんですけど、

これがまた高額で・・・人に相談するも「絶対やめたほうがいい」と言われ断念(笑)

 

断念の連続です。

 

そして色々調べていくうちに、まずは自分で挑戦して無料でやっていくべし!という

記事を見て、よし!まずは自分でやってみるか!ということで、

ここにたどり着いたという訳ですね。

 

ここから自分なりに勉強してスキルを磨いていきたいと思っています。

 

あ、本業もまだまだ続けていますよ。

 

よろしくお願いします。